地面の気持ちと卒業の歌

【地面の気持ちと卒業の歌】

(すみません、前半ちょっとノロケます。)

朝長男氏を風呂に入れてくれた夫。

「身体を拭いてる時頭(伸びかけスキンヘッド)をめちゃくちゃゴリゴリ触られてちょっと痛かった」(しょんぼりンヌ)

(あー長男氏、坊主頭の手触りが気持ちよかったのか…分からんでもないが夫の大切な毛根にダメージが…)

た、耕してくれたんじゃないかな?
(精一杯のフォロー)

「耕される地面ってこんな気持ちかー」(にっこりンヌ)

って言ってて夫いい奴&スゴイ奴だなと思った。

即座に「耕す=毛根にいい」というこちらの言葉にしない意図の裏読みができるのと、発展的に「地面の気持ち」になれるのって、さすがコミュ強、理解力と面白転換力すごい。

(私なんて人の気持ちもさっぱり分からんのに…地面の気持ちて…そんなん考えたこともなかったわ…これが共感力…←たぶんちがう)

♪犬の気持ち猫の気持地面の気持ち
たまひよこっこClubのCM風に)

写真は最近の私のオヤツです。チンしたさつまいも。ステキなマグカップで飲むとお茶も美味しい。(苦味にコクが出る)

さて今日は歌声喫茶の伴奏隊お手伝いでイタリアンレストランでベースギターを弾いてきます(←初心者)

参加者はご年配が多いのだけど、皆さまお達者お元気✨こちらも元気をもらえます✨

伴奏隊も一曲だけ歌えるんだけど、何歌おうかなぁ…久しぶりに『寝ても覚めても』かな。バレンタイン近いから『チョコレートジャンキー』かな。

次男ももうすぐ卒業だし、いつか卒業の歌も作りたいなぁ…降りてこい!歌詞とメロディー!!

最近次男がずっと卒業の歌(タイトル不明。「今、卒業のときー」というサビが印象的。ちょっと『旅立ちのとき』?の「今、別れのときー」と似てるなぁと思うなど)の練習を家で歌うのでちょっとしんみりする…今はハモリの練習とかパート別のYouTube動画でできるのね…便利!

#今日のお歌…【こんなに大きくなったよ・転調キーCピアノ版】3年前の三男さまの卒園式用にあげたこの動画、今もまだ妙に伸びてるんだけど、たぶん卒園式の練習でいろんな人にシェアされてるっぽいよね🤣みんな旅立ち間近だねぇ。
https://youtu.be/GO8B6pcJLQg


追記・昨夜の土曜プレミアムテルマエロマエ』久しぶりに見たら超おもしろかった🤣お風呂あんまり好きじゃないけど、あれ見たら寒いけど入ろうかなって思える。息子(三男)もハマっててバスタオル巻いてルシウスになりきってたよ…(はよ寝ろ)