出陣

チビたちは今日学習発表会に出陣。

(ネズミくんは今日デイサービスがあってよかった✨)

次男は小学校最後の感謝祭(合唱祭みたいな)楽しんでおいで〜♪

朝餉は昨日食べそびれた夫向けにも昨夜月見団子として作った豆腐入り白玉団子を再度作って供する。
#豆腐入りおいしい
#今日はコレっ!

海苔好きな次男には炊き立てご飯と海苔を豪華二本立てで。
#のり放題

今日は白玉を理想的な耳たぶの硬さにこねられたのよな✨わりと丸くできたし🌕

昨夜の団子はこっち🍡
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1601175553524273152?s=46&t=M7VjkSJF5fCb5ycAxKIjOg

(やっぱり連続で作ると色々忘れないからスキルが向上するな)


いつも使う白玉粉だと、豆腐150gで、水100ccをちょっとずつ様子見ながら入れて少し残るくらい💡

また満月になったら作ろう
#わが家の行事食
#今日はコレっ

三男は昨夜の金ローで「天使にラブソングを2」を見て朝からテンションが高かった。(1の歌をずっと歌っていた)


喉の準備は万端だな。
いってらっしゃい。
(私も参観の準備をしなくてはっ)


歌が上手な次男(私に似て音を外さない、声は残念これも私に似てキンキンしててあまり癒されボイスではないが、たくさん歌えばこなれて=潰れて優しげな声になるでせう)、6年生だからソロパートとかあるかしら…あるといいな、歌が音楽が生きづらさのある彼の自信になるといいな、期待しないで見に行く。

しかし晴天良い天気だ。次男は風に愛される風の民だからな。風が雲を吹き払って空を掃き清めておいてくれたのだろう。ピカピカの空。


【スケジュール帳の使い方(なるほど)】

https://twitter.com/toppinpararin/status/1600841129439608832?s=46&t=2qEAxei4KP0MCcvvZla4ig

「調子が悪い時に休むのはもちろん一番大切ですが、調子のいい時に活動しすぎないこと、自分の活動量をセーブできるのがとても素晴らしいことです。スケジュール帳などを活用して予定を入れすぎないようにしましょう」


スケジュール帳の使い方(目から鱗)…!!
予定を入れるためではなく「入れすぎないため」に使うとか…💡

その通りだ!
過密ブッキングはメンタルによくない。
(いろんな意味で…重なると血尿も出る)


♪今日はなんの日10日の土曜日〜

(持ち物の)ある日ですから
(充電した写真整理した旧スマホ、座席の紙、スリッパは要らない、たぶん)

見たこともないー学習発表会(午前)と制服採寸(午後)があるでせう〜

(午後は採寸が終わったら夫が仕事で構わなくてもいいから月曜の会議準備もしたいぞ…あと歌声喫茶の伴奏準備も…会議準備はまじで…日曜忙しいからな…伴奏準備もなるべく…月末急な親戚の来訪予定で年末コンサートオファーをキャンセルしたからな…不義理を働くからには任された仕事はちゃんとやらんとな…うぅ…なぜ予定が重なるのだろう…どっちも行きたいのにぃ)


明日はなんの日気になる日ー
11日、日曜日ですから
なんとも不気味なー(つまり準備物がある)
中古車販売会(午前)と歌声喫茶の伴奏(午後)があるでせう〜
(準備は歌本のコード振り、あと練習して何曲かさらっとく…あと月曜の準備をする。予定が多いぞがんばれ私)


明後日なんの日気になる日ー
12日月曜日ですから
名前も知らないー会議があるでせう〜
(上に相談する企画資料をまとめておく)

 

#今日のお歌…今日はなんの日気になる日(夜中に撮ったので小声)
https://youtu.be/mJQDNmr4JGA