【片付かないのよ 何故だか】 (飾りじゃないのよ涙は・替え歌)


片付けに関する替え歌が降りてきました。
お片付けの脳内BGMに、もしよかったら。

※カラオケ用にフルコーラスできました

【片付かないのよ 何故だか】
(飾りじゃないのよ涙は・替え歌)

私は片付けられない
子どもの頃からできない
家の中でもカバンの中も
財布も頭の中もごちゃついていた

友達ができるたび
家で遊ぶの避けてきた
私仲良くなるのは
無理だと感じてた

めったに捨てることがない
捨てるの選択肢がない
パキッとヒビが入ってもまだ
なにかに使えるかもと
とりま置いとく

消費期限が過ぎてても
端が折れたり曲がっても
決断できないまま
捨てずにしまってた

捨てられないのよ 何故だか ハッハー
置いときゃいいわけじゃないの ホッホー
捨てられないの 何もかも ハッハー
なんで置いておきたいのかは ナゾ
いっそ丸ごと 引っ越そうかしら ホホホ
ヘイヘイヘーイ

人に手伝ってもらうのは
無理だと感じてた
(気を遣って疲れ果てる)

私は片付けられない
大人になってもできない
家の中でもカバンの中も
財布も頭の中もごちゃついている

「使う物、取りやすく
 使用頻度で種類ごと」
私分類するのも
ニガテと感じてた

片付かないのよ 何故だか ハッハー
物が多すぎるみたいよ ホッホー
でも捨てられないのよ 何故だか ハッハー
物が多すぎるのよ ガラク
いっそ全部捨ててしまえたら ホホホ
ヘイヘイヘーイ

でも勝手に捨てられるのは
ちがうと感じてた

捨ててもいいと言ったけど ハッハー
やっぱり捨てたらダメなの ホッホー
ウソをついたわけじゃないの ハッハー
なんで捨てていいと言ったか ナゾ
ネコどころか玉ねぎかぶってるの 何枚もー
ヘイヘイヘーイ

枠にはめられるのはヤダ
でも導いては欲しい
アンビバレント

ワガママとかではないのよ ハッハー
むしろ気を遣いすぎなの ホッホー
でも気持ちはコロコロ変わるの ハッハー
振り回すつもりはないのよ
むしろ自分が振り回されているの
ヘイヘイヘーイ

ラララララララララ…

#歌ってみたを追加しました
若干歌詞の並びとか量がおかしかった🤣
まぁざっくりで✨
#Pokekara 
https://u.pokekara.com/mv/1572573133948395520?u_share=u1374058760590381056