かみのみそしる(久しぶりの新曲どすえ)

久しぶりに降りてきたフレーズ。これがちゃんと曲になるかどうかは神の味噌汁。

というわけで新曲のタイトルも神の味噌汁。
(なんでやねん)

前から思ってたけど日記にしろ曲にしろ、私はどうもタイトルのセンスがない…まぁいいけど。

▪️かみのみそしる

C           F            G      Em
Am       G            F       G

なんでなんで そんなもんで
あなたの価値は測れやしない
どうしてどうして そんな風に
自分を隠してしまうの?

 C        G   Am      Em
あなたの声 泣いてるみたいで
 F       Am  Dm     G
雨が 頬に ずっと降り注いで

草の匂い 靴先 濡れた道

かける言葉は ひとつも見つからず

Em             Am                   F
だんだん重なる 無言の隙間
        F               G
飛んでけ どっか行けー

C           F            G      Em
Am       G            F       G

なんでなんで そんなもんで
あなたの価値は測れやしない
もっともっと 自分を出して
怖がらないで アタシにください

(間奏)

Em               Am                 F
どんどん転がる 時間の狭間
          F               G
駆け出せ もっといけー

C           F            G      Em
Am       G            F       G

なんでなんで そんなもんで
あなたの価値は測れやしない
もっともっと 自分を出して
怖がらないで アタシにください

D   G   A  F♯m
Bm    A     G    A
なんでなんで そんなもんで
あなたの価値は測れやしない

D   G   A  F♯m
Bm    A     G    D
もっともっと 自由になって
怖がらないで ()アタシにください

アタシにくださいとはこれいかに🤣
まぁフレーズが降りてくるときってある種のトランス状態みたいなもので。

無我の境地でハナ歌ってるから
あんまり歌詞に意味はないんだわ

「泣いてるみたい」のところは
絶妙なマイナーコードだな
ちょっと揺らいでズレたけど
色で言うと濃い茶色みたいな…

#ほっこり制作

とりあえずざっくりギター当てました。
下から撮ると二重アゴ〜🤣

あと歌詞ちょっと追加

どんどん重なる 
無言の隙間 飛んでけ
どっか行けーー

#神の味噌汁(仮題)
(日記でもいつも思うが、私は致命的にタイトルのセンスがない)
→かみのみそしる(決定)

ギター版テイクワン
https:// youtu.be/J1x4caXOWTw
(全歌詞とコードが説明欄にあるよ)

テイク2
https://youtu.be/gPJfibmU-iY
(歌詞ちょっと増やしたのと、最後転調)

最初のハナ歌バージョン
(降りてきたとき。なんだかんだ一番いい)
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1567841885284343809?s=46&t=DPDN_h8-zWnxnfztGBo9zA